記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の代替

1997年から約11年。

もう一回車検をと思ったが、交換部品が相当出る&
屋根の塗装が剥がれてきてしまったので
車検を前に代替する事にした。

商談時間5分、即決。
担当営業は元同僚&裏事情も理解できるので
事前にメール等で調整済みなので話は早い。
今回もスバル⇒スバルで落ち着いた。

順番が逆だよな・・・と思いつつ、購入決定後に試乗した。

11年前もディーラーに行って色だけ選んで即決だった。
その時は、一つ前のモデルを試乗しただけで
現行型の試乗はせずに買っていたりする。

内装の件は置いといて、走りの面では期待を裏切らないスバル。
もう少し内装にこだわりがあっても良いのではないだろうか・・・。

後出しで特別仕様車になったり、誰もが選ぶであろうオプション設定という
姑息な手段を使っているところは昔から変わらないが、
これからは本物の時代。

ベースとなる商品がいかに魅力あるものか?
ユーザー側(ファン)の視点に立った開発・サービスラインナップと
できるのか?が生き残りのポイントだろう。

何せ、自動車の販売が伸びる要素が無いのだから。

代替サイクルは非常に長いので、
販売店としては微妙な客なのだろうが
整備売上には貢献しているから良い客なのだろうか?

このあたりは難しい問題のようだ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。