記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUBARU IMPREZA ANESIS (スバル インプレッサ アネシス)

スバルのディーラーから案内が届いた。

「新しいセダンの輝きを、あなたに。IMPREZA ANESIS」
インプレッサデビューフェアの案内だ。

案内を見て最初に感じた。
スバルがこのクラスのセダンにあえて再度参入したのは何故か?
意図がまったく見えなかった。

旧来のスバル車セダンユーザー向け?
であれば、インプレッサのフルモデルチェンジの際に
セダンのラインナップを外すはずが無い。

デザインは悪くないのだが、スバルが今発売すべき車なのか?
という点がイマイチ明確には伝わってこなかった。
今のインプレッサでは不十分???

世界的な経済不安の予測はできなかったとしても
このクラスで再度チャレンジする目的は何か・・・。

スバル360に始まった国民車の代名詞であった
軽自動車の自社生産を捨てるという選択肢をしているのに。。。

スバルは本来の持ち味を活かす形で
ある程度特化していくことが望ましいと思っている。

極論、スバルはセダンを創らないメーカーであっても
良いのではないかと考えている。
逆に軽自動車、特に軽トラック・バンは捨てないでもらいたかった。

個人的にはフォレスターに乗っているので
何ともコメントしがたい立場なのだが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。