記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本郵政、西川社長続投

これでしばらくパンドラの箱、暗部に蓋をしたままになった。

まぁ、今蓋を外すと都合の悪い人が大勢いるということだろう。
政治も経済も少なからず暗部があるものだ。

パンドラの箱を開けた時、物凄い反動が起きるという話もあるようだ。
とある組織は吹っ飛ぶくらいの。

だから当初は自ら更迭前提で次期経営陣選定指示を出した人間が
いとも簡単に前言撤回、逆の指示、指示通り動いた大臣を更迭。
何かしらの見えない力が働いているのではないかと
普通の感覚なら感じるのではないか。

あまりにも巨大過ぎて逆らえないのだろうが
果たしてそのような状態で日本が良くなるのだろうか。

ただ、先延ばしは特定の利権者に益をもたらすだけで
国民にはなんら益をもたらさないのは間違いない。
国益にもならないということだ。

政治家は日本を正しい方向に導くリーダーシップを発揮すべきで
日本を良くすることを第一に考えるべきだ。

まぁ、特定の利権者の顔色しかうかがわないのが今の政治家だから
こんなことを期待するのは筋違いかもしれないが。(苦笑

本来、国や政治が判断し、実行すべきことを
ボランティアやNPOがやっているのだから苦労はないわな。

民主党が政権を握った際、果たして公約通りにパンドラの箱を
開けることが出来るのだろうか。

あまりにも巨大な力過ぎてかつ影響が大きすぎて
ビビるのではないだろうか。

内部告発は物凄い数が出ているようだか、
一部の雑誌以外、特にマスメディアは一切取り上げない。

信頼が失墜しているメディアですら取り上げない。
そういうレベルの話ということだ。

一般人には想像のレベルでしか話はできないが
日本の政治家やマスメディアの正義はどこへ行ったのか?
という疑問だけは日に日に増していく。

政治家、政府、官僚、経済界、マスメディアには
もっと正義のために頑張ってもらわねば。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。