記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡良瀬エコビレッジ

渋谷FM主催、和綿でTシャツを創ろうプロジェクト。

初回から欠かさず参加している方、今回初めての方
様々な方が渡良瀬エコビレッジを介して
自然のパワーを体感して下さっているようだ。

「やまずめぐる」という自然との共生社会を掲げる
渡良瀬エコビレッジを言葉で語るのは難しい。

しかし、体験してもらうと直ぐに合点がいく。

和綿Tシャツプロジェクトでは里山の企画がまだ無いので
何となく農作業をすることに目が向いてしまいがちだが
それでも感じる方は感じているようだ。

活動を継続していくには課題が山積している状況だが
地道に活動をし続けることが何よりの課題解決法だったりもする。

結果を早期に求めたくなるのが人情であり今の経済状況なのだろうが
時間を掛けて築いていくことが重要なことも
世の中には多いことを改めて認識すべきでもある。

「やまずめぐる」の考え方は、農業だけにあてはまることではない。
人が生きていく上で基本的にとらえておくべきことなのかもしれない。

事業経営においては目先の一円も重要かもしれないが
その一円を求めてもっと大きなものを失っていないだろうか。

足元をよく見渡すべきだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。