記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の選挙戦

コンビニやスーパーは多少売上が上がるのだろうか?

東京では梅雨も明け、既に猛暑に突入している。

これからは街頭演説も始まるだろう。
選挙活動において体力が必要な時期でもある。

活動の途中での水分補給、活動に携わっている方々の
食事などが全国各地で必要になるだろう。

折角なのだから、選挙自体で経済活動に貢献すれば良い。
事務所や演説場所の近くのお店から調達をして。

選挙で憂鬱な点が一点。

聞く度にその候補には投票したくなくなる選挙カー
からの名前連呼だけの騒音が増えること。
(やり方を少しは考えればいいのに・・・)

それこそ選挙カー禁止にでもすれば、
真面目に話を聞いてくれる人が増えるかもしれない。

自ら聞いてみたいと思わせる手法など取り入れないと。
今の時代はインパクトとストーリー性が重要だ。

名前連呼で記憶に残って投票した候補者はいない。
むしろ、絶対に投票したくない候補者にはなる。

まぁ、そんなものだ。
旧来の選挙手法を見直すのには恵まれた環境とも言えるのだが。

選挙自体が今の日本に役立つものになることを期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。