記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の繋がり

思惑で繋がった人の繋がりは脆い。
不況時には負の力が生まれることも多い。
利害関係でしか繋がっていないから当然である。

想いで繋がった人の繋がりは強く、時に思いもよらぬ
見えない不思議な力に導かれることがある。

誤解を恐れずに言うならば、想いには利害関係は無い。
損得勘定抜きで話が出来るのは人との距離を縮めるのが早く
築かれた関係も強固なものになる。

このような関係は違う世界に生きる方々同士が良いらしい。

同じ世界にいると少なからず競争原理が働き
利害関係が生まれる可能性が高い。

餅は餅屋とはよく言ったものだ。

昔の人が生み出した言葉や知恵には学問を越えたレベルの
深い意味が含まれているものだ。


自分が何屋になれるのか?という点を真摯に見つめ直せば
身の丈+20%で無理なく歩んでいけるものだ。

誰もが社会に必要とされてこの世に生まれてきたのだから
自分がやるべきことでしっかりと社会に貢献していきたいものだ。

まぁ、大体は自分がやりたいことと求められることが違い
挫折するものだが、それは餅屋に成り切れていないということだ。

餅屋としての力を蓄えるべく日々の研鑽を忘れないようにしたい。

そうすれば自ずと道は開かれるものだ。

努力なくしてイチロー無し。
野球に興味の無い人にはわかりづらいな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。