記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ魔

とりあえず気になったワードを片っ端から書き留める。

人との会話での記憶力はかなり自信はあるのだが
そうは言っても忘れてしまうことも多い。

そんな時、ワードがあれば芋づる式に記憶が蘇ってくる。

たまにワードが独り歩きして新たな繋がりを持つこともあるが
それはそれで貴重なネタ帳になっていたりする。

ふと周りを見渡すとメモしている人は数少ない。

みんな記憶力が良くて羨ましいな~と羨みつつ
セコセコメモを取り続けるのだ。

テレビを見て「あっ」と思ったらメモ。
くだらない話の中でも「んっ」と思ったらメモ。
街中を歩き回っている時に「?」と感じたらメモ。
レシートの裏が大活躍だ。

たまに裏にまで広告が入っていることもあるが
そんな時は表の僅かな隙間にメモ。

どこでもどんなときでもメモだらけ。

記憶を呼び起こすのにはワードで十分。
折角の良い情報なのだから次々繋げて点から線に
線から面に、面から立体にして形にしたいと思っている。

夢ばかり語っているからほら吹きと言われていそうだが
そんなのは笑ってしまえ。
あはは。

夢があって楽しい方がいいじゃないの。
現実の世界は夢について来るものだと思う。

もちろん夢を語る人が本気であることが前提だけれどもねぇ。

打算的な夢もできではダメですよー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。