記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬・ホテル五龍館

先日のガイアの夜明けで取り上げられていたホテル。

今や衰退産業と言われているホテル・旅館業にあり
単なる価格勝負、ハコモノ勝負ではなく
企画力とスタッフの対応力で勝負を仕掛けているホテルとのこと。

たまたま家族で見ていて「このスタンスいいね~」と意見が一致。

「どんなものか試しに行ってみたいものだね~・・・」
こうなると話は早い。

いくつか確認したいことがあったので早速メールで問い合わせ。

電話ではなくメールでというのがいやらしいですな。
電話は直ぐに対応するのは当たり前で慣れているが
メールは後回しにしている施設が多いので
その対応確認も兼ねて。

数日前の記事にも書いたがレスポンスが早い。
この時点でホテル五龍館より前に問い合わせをしていた
接客対応が良いという超有名温泉旅館からは返事はきていなかった。

この時点でまずは勝負あり。
今年の旅行はホテル五龍館に決定。

返信文面は慣れていないのであろう雰囲気は伝わってきたが
やる気は間違いなく感じた。

多少案内の間違いなどはあったのだが
事前にWebをみて間違いに気がついていたので今回は問題無し。

但し、普通に問い合わせをした人に対しては致命的なミスなので
メール対応は強化する必要はあるのだが
今のやる気がある状態なら問題なくクリアできそうだ。

あとは実際に8月下旬に利用、体験しての評価(感想)だ。

事前の情報ではかなり期待値が高くなっているので
利用する側も何だかドキドキしてしまう。

過度の期待をしないよう少し熱を下げてから行くようにしよう。

こういう形で旅を楽しむことになるとは思わなかった。

世の中、何が起こるかわからないから面白い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。