記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功の法則

なんてものは無い!

と書くとタイトルで騙したようなので(そのつもりだが(笑))
成功するために最低限必要なことはあるかもしれないということで
記事を続けてみたい。

例えば、、、

・当事者が本気でやると腹を括ってかつ出来ると信じている。

・実際にできる限りの行動を起こしている。
(可能性を頭で考えるだけで否定しない。攻めの姿勢。)

・世の中の風を読み柔軟に対応する。
(こだわりは持つが単なる頑固者ではない。頑固で成功するのは一部でかつ偶然。)

・人の力ではない何かを信じている。

最後の項目は半分冗談だが。(笑)

稀に最初から諦めているような姿勢を感じることもあるが
腹を括った連中と競わなければならないので論外だ。

諦めるくらいならやらない方が良い。
それこそ時間もお金も勿体ない。

それならばアルバイトでもした方が世の中の役に立つし
お金も得られる。

もちろん腹を括ってもうまくいかないことは多いが
(計画が杜撰でいい加減なことも多い)
可能性に賭ける意気込みは欲しいものだ。

あとは世の中の風に乗れるかどうかだろう。

風向きはあっという間に変わるものだ。
だから面白い。

死に物狂いで考え抜くことは重要だが
あとは悲壮感を漂わせてはいけない。

ほらの一つや二つ、吹くくらいの方が良いことが起こるものだ。

類は友を呼ぶ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。