記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同志

はっきりと言い切れる同志はいない。

近しいベクトルでご一緒させていただいている方々は
感謝なことに身の回りに大勢いらっしゃるのだが、
同志というレベルの関係に至っている方はいない。

これは自らの目指すべき道を明確に打ち出しておらず
当たり障りのない抽象的なことでのらりくらりしていたからだ。

先日、旧知の知人と会食をしている中で
いかに自分が楽なところで安住していたかを痛切に感じた。

そりゃ同志となっていただける方とも巡り会わないわな・・・
と深く反省すると同時に同志を求められる立場になるように
具体的なアクションを起こしていかねば。

今年から始めた法律を学び切ることも改めて心に誓った。

やるべきことは数多く壁はとてつもなく高い。
が、一歩一歩魂を込めて歩み続ければ必ず乗り越えられると信じている。

その過程で同志となりうる方々とも出会うだろう。

自分が未熟が故に既に出会っていながらお互いに気がついていない
ということもあるのかもしれないが、
日々精進しながら鋭意努力し続けることで道を開いていくのみだ。

継続は力なり。

様々な気づきを与えてくれた知人に感謝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。