記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉ものビジネス

「粉もの」はアレンジしやすかったりする。

地域物産系では未だに焼き印が違うだけという饅頭を
売っているような地域もあるが
改めて粉ものとの組み合わせで地域独特のものを作れないだろうか。

単に珍しいだけではなく美味しいのが大前提で
もうひとつその地域である必要性(意味付け)が必要だ。

これがないと長くは続かない。

資本が潤沢ならば流行りに乗っかり常に新しいものをやり続けるのも
一つの手段ではあるが、資本が無い中で流行りに乗るだけの
ことならやらない方が後世のためだ。

故郷創成なんちゃらというばらまきによる活性化事業の
負の遺産を反面教師にすればよいのだが
未だにハコモノ感覚が抜け切らないところもあるようだ。

地域の魅力は足元に転がっているものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。