記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と根競べ

週末は子供に遊び相手になってもらうのだが
最近は毎回根競べみたいな状態だ。

一度はまるとかなりしつこいくらい同じことをやり続ける。
本人が納得するか物理的に終わりが来れば終わるが。

当初は遊んでもらう立場ながら辛がって遊んでいたのだが
最近はやりたいことがわかったら逆にこちらから仕掛けている。

そうなると案外早く飽きるらしく、次なる遊びにシフトできる。

朝も以前は「6時に起きて遊ぼう!」と言って
辛がっていたのだが、逆に「5時に起きるから遊んで!」
と言うようになったら「うーん、、、起きれないかもー。。。」
という感じになったりしている。

本気で相手をさせてもらうと不思議なくらい翌日筋肉痛になる。
う~ん、大して動いていないはずなんだが、、、。。。

と、辛がっていた日から最近はお互いがいかに楽しむか?
という頭脳戦が繰り広げられている。

傍で見ている家族にはあの二人は何やっているんだ?と
映っていることだろう。
あはははは。

平日は連勝することも増えてきているが
まだまだ師匠にはかなわない。

なかなかの頑固者だ。
まぁ親に似たのだろうな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。