記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即断即決

最近、心掛けて実行しているが、まだまだ甘い部分が多い。

ビジネス上は組織における自分の機能と役割があるのだが
案外と即断即決はできている。

というか、決めなければ何も進まず成果も出ない状況であるため
決めざろう得ない環境にいるといった方が正しいかもしれない。
あはは。

その後の実行フェーズでの推進力はまだ弱いので
推進力を生み出す仕掛け創りが今の課題だ。

解決策はいかに早くやり切るか。
周りを巻き込めるかという二点が大きなポイントだ。

プライベートは完全に脇が甘い。

つい守りに入りたくなる気持ちが強いため
意識して思いついた瞬間に行動を興すようにしている。

後で・・・と思った瞬間に一気にやる気が失せる。
単に熱しやすく冷めやすいだけともいうのだが。
あはははは。。。

仕事とプライベートの意識のギャップをどう埋めるのかは
大きな課題でもある。

単にやりたいからやるのでではなく、社会に役立つことなのか?
自分が関わる必要のあることなのか?という観点でみると
案外と簡単に答えは出るのだが、感情的な好き嫌いや気持ちの波は
人間であるが故にどうしても出てしまう。

まだまだ本気で考え、取り組んでいないということなのだろう。

自らが必要とされるように常に自分という畑を耕すことが必要だ。
この畑で実るものが必要とされるように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。