記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通であることの有り難さ

病気や怪我をすると健康であることの有り難さがわかる。

何気なく過ごしている一日を
何気なく過ごせなくなったときに初めて気がつく。

まぁ、人間ってそんな生き物なのだろう。

昔から大病は無いのだが(体にメスを入れたのも今回が初めて)
年中、鼻水(鼻炎)や風邪をひいたり、具合悪そうにしているので
家族から観ると健康な時期は珍しいらしい。(笑)

方や、外で人と会うと、いつも元気そうに見えるらしく
ちょっと具合が悪そうな顔をしていると心配される。

どっちもどっちだ。。。

最近は、「随分と痩せましたね~」と言われるのだが、
体重は大して変わらないし、お腹は若干メタボっている・・・

見た目ではわからないということだ。

とはいえ、会う人会う人に随分と痩せたねと言われ続けるので
病気かな?と思ったが、健康診断では異常なし。

どうやら頬がこけた???ように見えるからのようだ。

痩せたと言っている人は、毎日終電、ストレスいっぱい、
帰宅後に夕食を食べて即寝していたころのイメージが
あるから尚更なのだろう。

写真を見ると確かにふっくらしている。

当時は、その環境が普通だと思っていたが
当時が異常だったということだ。
過労死予備軍。(笑)

今は、楽しくやらせてもらっているので
(周りからはどう見えているのかわからないが)
ストレス太りはなくなり、健康な体に戻ったようだ。

今回の抜歯で、普通であることの有り難さを
改めて体感させていただいている。

感謝。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。