記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんへの手紙を訂正!?

毎年恒例のサンタさんへプレゼントをお願いする手紙。
何と!今年は直前で訂正版となった。

何やらお友達とプレゼントに関して会話を交わしたようだ。

しかし、既に最初の手紙に書いてあったものを準備済み。
さてどうしたものか・・・。

妻が機転を利かせ、サンタさんは忙しいから前に書いた手紙を見て
前のお手紙に書いたものを用意しているかもよと伝えたそうだ。

子供は、そうかな~サンタさんまた見に来てくれるんじゃない?
といいつつも、まぁ欲しいものならいいかな~という感じで
それ以上の突っ込みは無かったようだ。

最初に書いた手紙を消しゴムで消して上書きしているので
最初にお願いした内容もうっすらと読めたりする。

最終手段は、そのうっすらと読めることも・・・とも思ったが
よく考えて最初にお願いしたものをサンタさんは持ってきてくれるんだよ
というストーリーで通すことにした。

理詰めで屁理屈を教えてもねぇ。
そんな大人になられとも嫌だしなぁと。アハハ。

来年からは途中で欲しいものが変わらないように
もっとじっくりと考えようねということの方が良さそうだ。

皆さんは、サンタさんへの手紙の中身が直前に変わった時にどうしますか?

ご意見募集!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。