記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝と夕方にピークが来るタイプ

この二つの時間帯に頭が冴える山が来る。

朝は5時台から稼動すると7時台後半くらいまでが絶好調。
何日(昼間)考えても解決しなかったことがスンナリ解決したりする
まさにゴールデンタイム。

午前中10時から昼過ぎの14時頃までは何だかまったり。
考えも拡散しまとまらない。
ただし、突っ込みは得意だ。

最近は割り切って情報収集や事務作業タイムとしている。
twitterもこの時間帯に結構集中している・・・と思う。

15時を過ぎた辺りから第二の波がくる。
その時間までに仕入れた情報が繋がりはじめる。

また、前日までに送ったメールにも返事が来はじめるため
仕事に動きが出始めたりする。

で、大体20時を過ぎると惰性モードへ。

夜は夜でいつもとは違う発想が芽生えることもあるので
事務的な作業は極力しないようにしている。

また。異業界の方との交流を積極的にするようにしている。

最近のサイクルを整理するとそんな感じだ。

ブログは朝中心、その時の感覚で書いているので、
意外と話しがあちこち飛ぶ。

後で読み返すと整合性が取れないことも多く嫌な汗が出ることもあるが、
それはご愛嬌ということで。

最近は真面目にblogを読んでコメントを下さる方が増えてきたので
あまり不真面目でいいかげんなことが書けないよなぁと思いつつ
基本スタンスはまだ変えていない。

ということを前提にブログを読んでいただければ幸いだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。