記事一覧



今年は新たなる一歩を踏み出す年に

2010年は「挑戦」と「飛躍」を掲げている。

2009年は妙な柵と個人的な踏ん切りがつかなかったため
何となく足踏みをしてしまった感じだ。

そんな中、幸いにも新たに多くの方々との出会いに恵まれ
旧知の友人とも将来を語らう場を持つことが出来た。

これも何かのご縁なのだろう。

何のご縁なのかはまだわからないが
2010年はこのご縁から発生するであろう事象に
自らの意思を問わずに関わっていこうと考えている。

これまではかなりの割合で損得感情と好き嫌いで判断してきたが
今年はそれらを無視して必要とされるところに出向き
どのようなことにでも挑戦をしていこうと考えている。

今の枠組みのまま外部から関わることもあるだろうし
新たな環境にJoinさせていただき内部から参謀的に
関わらさせていただくこともあるだろう。

あまり好きではない自らが先頭に立ち、新たな環境を立ち上げ
どっぷりと内部に浸ることもあるかもしれない。
必要ならばやるしかない。

心の内には秘めた想いもあるが、今年はその想いにのみ走るのではなく
(昨年は想いに走り過ぎた故に足踏みした感も強い)
必要とされるところに出向き、そこでの構想実現に命を賭けるという
これまでとはまったく違う動きに挑戦をする。

心の忍耐力を鍛える年とでもいうのだろうか。

寅年は景況が荒れる年と言われているようなので
良くも悪くも挑戦するべき年なのだと思う。

そんなこんなで、これまでにご縁をいただいた方はもちろんのこと
今後、ご縁をいただく方々ともご一緒する機会があるかと思います。

こんなこと考えているんだけど・・・とか、構想はあるが頭と手が足りない
ということがありましたらお気軽にご連絡ください。
どんな奴か話しをしてみたいということでも結構ですよ。アハハ。

今年はジャンル問わずサクサク動きます。
ちなみに在京ですが関東圏に限らず動き回ります。
(既に動き回っていますが。。。)


連絡先はこちら⇒原田光久:harada3213@livedoor.com
※メインジャンル:事業企画・運営(推進)支援、マーケティング・PR戦略
策定・実行支援、事業提携(折衝)といった参謀的(組織の裏方的)
業務に強味有
※ご連絡後、基本は翌日、遅くとも3日以内には返信いたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

