記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチミーティングな日

普段お会いする機会が少ない方々と食事をしながらお話をさせていただくと
これまでの頭の中のモヤモヤが少し晴れてくる。
感謝なことだ。

ポイントは愚痴を言って傷をなめあう会ではないことだろう。

目指すところは違えど社会のためにという想いがあるからこそ
本来、何ら接点の無い中から関係も生まれている。

社交辞令で「今度お食事にでも」ということは多いだろうが
自分の場合、それは失礼だろうということで
お誘いして相手の方も是非となったら必ず行くようにしている。

しかも熱の冷めない近日中に予定を組ませていただく。

「いつか」と「おばけ」は出たためしがないと言われる中で
折角のご縁は大切にしたいと思っている。

人との出会いは偶然のようで必然だ。
出会いには双方に必ず意味がある。

その時は何故出会ったのか?わからないことがほとんどだが
後々振り返ってみると合点がいくものだ。

これまでかなりいいかげんに生きてきたので折角の出会いも
気がつかなかったことが多いと思う。

しかし、それらは無駄な事ではなく
気がつかなかったことに気がつくためには必要なことだったのだろう。

人生、そんなものではないだろうか。

ランチミーティング一つをとっても得るものは非常に多い。
感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。