記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業開発分析官

今の自己分析。

当事者になっても妙に冷めて客観視してしまう癖が
推進力を下げてしまう。

自分にとって弱みの一つだったのだが
それを逆手に取っての役割を担えば強みに変えられる。

コンサルタントよりも腹に落ちしっくりとくる。
何それ???と思う人が多いかもしれないけど。。。

簡単に表現するならば0→1よりも1→100の方が得意ということだ。
誰かが蒔いた種から出ているほんの僅かな芽を育てていくこと。

ベースにあるアイディアに様々なスパイスを振りかけたり
新たな皮を被せたり肉付けしたりするのが得意である。

突進型の事業開発推進者とタッグを組んだらいい仕事ができそうだ。
裏の雑務は全て丸投げするくらいの勢いが丁度良いだろう。

細かなことも苦にならないのはこういう時に役に立つ。

年末に会った友人との会話が繋がってきた。

寅年は激変の年とのことなので、人生にも変化をもたらす動きを
積極的に仕掛けていこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。