記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答えはやると見えてくるもの

情報流通技術が急速に発達し、情報が溢れかえっているが
基本は過去の情報でしかない。

未来については予測はあっても答えは決してない。
何かの公式があり必ず答えが一つであるものを除き
答えはそこには無いのである。

ではどこにあるのか?
それは誰かがやってみるしかない。

しかし、それは自分にとっての最適解ではないかもしれない。
自らの最適解は自らがやることでしか得られないまのだ。

真面目に考え出すと何でも難しく感じてしまい、難しく考えてしまうが
やってみたら意外とあっさりしていたということも多い。

皆さんも一度や二度は体験しているはずだがいかがだろうか?

世の中、そんなものだ。

いいかげんと言うと語弊もあるかもしれないが
適度な加減でシンプルに考えるくらいが丁度良い。

難しく考えるだけでうまくいくなら苦労はない。
何事もシンプル・イズ・ザ・ベスト!でいこう。

政治的な柵は・・・破壊あるのみ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。