記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近寄りたくない人

すべてに対して批判的、後ろ向きな人。
あなたの周りにもいないだろうか。

よく会う人がそういうタイプなら自らも振り返ってみた方がよい。
自らがそういう人になっているはずだ。

類は友を呼ぶ。

正当な批判、反論は貴重なので大歓迎なのだが
自らが責任を負いたくない、自らが巻き込まれたくないが故に
批判したり反論したりする人は百害あって一利無し。

これは組織にとっては時間の無駄にしかならない。

そんなことはどうぞご勝手にということで
個人的な言動を組織には持ち込まないでもらいたいものだ。

そういう人が意外と組織力を下げていたりする。

綺麗事を言っていてもはじまらない。
ぶっちゃけ、表裏あってもいいから
個人と組織の区分けだけはしてもらいたいものだ。

どうしても納得いかないなら別の組織に移ったってよいのだし
自ら立ち上げてもよいのだから。

色々な考え方、生き方があってしかるべきではあるが
誰もが不毛な時間には価値を見出ださないだろう。

折角の時間、一分一秒を大切にしたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。