記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は公言すべし

夢を公言すると夢が叶う可能性が高まる。
同じ想いを持つ同志と出会えるかもしれないからだ。

多くの夢の実現は一人ではできない。
そのパートナーとなる人との出会いは偶然ではなく必然だ。

自らが先頭を走ることだけが夢を叶える手段ではない。
時にパートナーとなる人の夢を叶えることが自身の夢を叶えることに
間接的に繋がることがあったりもする。

夢や想いを持った行動をすることで同じベクトルに向かう先行者に
紹介を含め出会うこともあるだろう。
続いてくる人が出てくることもある。

騙されたと思って試してみると面白いと思う。

特に今は夢を語る組織のトップが意外と少ない実態があるので
夢を追い求める人の受け皿も不足している。

年齢問わず想いが強い人ほどNPOなどに流れがちだ。

皆一様に今の景況を言い訳にしているのだが
実態ではあるが未来を見ていない。

未来を語らないところに未来は訪れないものだ。

一度や二度で直ぐに効果は出ないかもしれない。
また、効果の出る保障は無いし、
生きている間に実現はできないかもしれない。

しかし社会に必要とされる夢は想いのある人に引き継がれるものだ。
世代を超えて実現されるような壮大な夢というものがあっても
面白いのではないだろうか。

目の前のことをこなしつつも夢を語ることを続けていきたい。

誰も明日のことなどわからないのだから大いに夢を語らおう。
命ある限り。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。