記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21世紀の産業革命

21世紀も10年目を迎えている。
21世紀は残すところ90年。

この90年の間に産業革命が起こる気がする。
否、むしろ産業革命を自ら起こしたいくらいだ。(笑)

生産も製造にも直接は携わってはいないが
直接携わっていないからこそできることもあるだろう。

既存の産業の在り方だけでは議論できないことが増えるだろう。
だから"革命"なのだ。

流通革命という言葉が言われるようになり久しい。
確かに大きな変革を成し遂げてきているが、
未だに旧態依然の体制というものも多く残っている。

その最後の一歩を踏み出す時でもあるのだろう。

色々と考えはじめるとワクワクしてたまらない。

こういう話しをすると9割くらいの人は「?」らしい。(苦笑)
まぁ、自分が一般的な普通の感覚を持っていてもそう思うだろう。
少なくとも保守的だった2年くらい前までなら。

今は自ら限界を設けずに発想の可能性を追究するスタンスなので
どのような話しを聞いてもすべてを許容できる。

しかもその壁が高くて堅牢なほど挑戦したくなる。
人は変わるものだ。

そうなると保守的な発想の世界から飛び出したくなり今に至る。(笑)

流れをそのまま受け入れながら人生を歩んでいる感じだが
そんな可能性に賭ける人生も意外に楽しいものだ。

自分の気持ちに正直に生きるとでも言うのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。