記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指すところ

子どもや孫など次世代に継承できる地域社会・環境を残す、創り出すこと。
温かい心が通うコミュニティがある地域社会・文化を再生すること。

そのために、まずは地域の産業振興による雇用創出と財源確保、
地域住民の生活支援に繋がる事業の実現をしたい。

今は自分でできるノウハウや資金を持ち合わせておらず想いだけだが
5年以内にはその一端でも某かの手段で実現させよう。

地域の産業はその地域に根差す文化的な要素が強い方が理想だが、
現実を直視しながら柔軟に進めていこう。

元々、起業家精神など微塵も持ち合わせていない&想いのある人の
支援をすることで想いを実現をさせようと目論んでいたのだが
いつも何故が自分が前面に出る流れになってしまっていた。

性格的には一番前を走るタイプではないので
毎回自分の想いと現実の狭間で苦悩していたが
やっと理想的な環境に近づき始めた。

あとは自分自身の生活が続くかどうかとの勝負だ。
・・・そうなると5年などと悠長なことは言っていられない。
長くとも1年以内には何かしらの形が見えて来ないと計画自体が破綻する。

想いを貫き通すために自分でできることは着実に
自分でできないことはできる人と一緒に一つ一つ実現していきたい。

ほんの少しでも同じ想いを共有できるようであれば
気軽に連絡をいただければ幸いだ。

スタートするまでに随分と遠回りをした気がするが
今がタイミングなのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。