記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の寝落ちで思うこと

夜のうちに片付けねばと動いていたら、三時半の時計を確認して以降、記憶が途切れた。
気がついたら五時半ということで久々に寝落ちをして焦った。

まぁ、眠い頭でやっていても結果的によい結果にはならないのが世の常なので、こうならないようにな段取り力が重要ということだ。

すべての結果は自らに起因するものであるということも世の常なので、他責の考えではなく、自らがいかに考え、行動をしていくかだ。

愚痴を言ったり怒ったり、詰めたりすれば問題が解決するならいくらでも言ったり怒ったり詰めたりもするが、本質的な問題解決には繋がらない。
むしろ、一般的にはモチベーションが下がり、パフォーマンスが落ち、更にミスを多発してタスクオーバーになるという悪循環にしかならない。

根本からの治療をしなければ、水面下で傷口が広がるだけだ。

久々の寝落ちで、色々と思うところの整理ができたのだから、まぁ今回の寝落ちは善しとしておこう。

何事も一日の最後に笑うが勝ち(価値)だ。
難しい顔をしていては成果も逃げてしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。