記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段の言動が運をも引き寄せる

運が悪いと言っている人は日頃の言動にも問題がある。

愚痴や不平不満、感情的な言動が目につく人は総じて運が悪い。
そして、あたかも悲劇のヒロインであるがごとく振る舞うから、新たな不運がやってくる。

まぁ、そういう人は自分に原因があると思わず、必ず周りの人や環境のせいにするから一生変わらないのだが。

もっとも、他人から見れば運が悪いと思われることでも、本人がそのことは悪いことではなく、自分自身にとっては良いこと、必要なことと認識している場合は話は別だ。

自らの糧とすることで成長していくのだから、単に不平不満を言っている人と全く違った結果に行き着く。

要は同じこと、同じ環境にいたとしても、意識の持ち方や取り組み姿勢で結果は変えられるし、運も引き寄せられるということだ。

そうは言いつつも、理不尽なことだ我慢ならないと感じることがあることも現実。
その思いはどこかで消化させつつ、常に前を向いて歩んでいくことが重要だ。

不思議なもので、ひとつクリアすると次には多少山の高い課題が目の前に出てくる。
徐々に(自然に)クリアできる課題の山が高くなっていく。

そういう役割を担うためにこの世に生まれたと考えれば、単に役割を果たすまでともいう。

物事は考え方次第で運を悪くもすれば良くもするものであることを忘れずにいたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。