記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のタイプ

自分はどちらかというと立ち上げてぼんやりと形になってきたら、後は得意な人に引き渡してしまうタイプ。

権利・権益含めて執着があまりないので、よく「理解できない」とか「もったいない」とか「変わってるね」と言われる。

が、価値観が違うだけのことで、自分からすれば権利・権益を自分(達)だけのものにしようとする発想が理解できない。

たまたまそこに関わっただけの話で、その結果に結びつくまでには様々な人や環境に助けられているのだから。

ただ、この発想は一般的ではないらしく、よく自分のためだけにやっていると勘違いされる。

まぁ、丁寧に説明するのが面倒で嫌いだから説明しないため、誤解されるのは百も承知なのだが。。。

よって、よくこの領域では意見対立するが、基本は平行線でも気にしない。

平行線の人に理解してもらおうと思ってないし、(というのは直した方が良いとはアドバイスいただくのだが根っからの面倒くさがり屋なのでなかなか直らない・・・)無理矢理ねじ伏せることにも興味はない。

よく、徹底的に潰しにかかる人もいるが、その感覚は理解できない。

逆に感謝すべきだろ・・・嫌なら放っておけばいいじゃん・・・と思えないんだろうが。。。

自分はそんな時間があったら他にもやるべきことはあるので、そちらを進めていく方が良いと考えている。

そんなタイプです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。