記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多様性社会を生きる

世の中には賛否両論あってしかるべき。

十人十色、十人いたら十通りの考えや発想がなければ、某かの思想的統制が謀られているということでもあります。

その様々な考えの中で調整をしたり、衝突をしたりしながら前に進めていくものです。

全てではありませんが、全員賛成(全員が良い評価をする)になるようなことは、何かがおかしい場合があります。

特にこれまでとは違うこと、新しいことを始める場合には、賛成1割は大御の字です。

1%が当たり前の世界とも言われていますので、今のこの環境そのものがおかしいのでは?と疑問を持つ感性は持っておきたいものです。

間違っても「みんなに理解されてよかったよかった」などと思わないことですね。

そんな感じで浮かれていると足元をすくわれます。

実際、都合よく解釈されているだけで本質的なところで理解されていることは殆どないものです。

その前提で地獄の底まで付き合うも善し、袂を別つという選択肢もそれもまた善し。

最後は覚悟を決めて信じた道を歩むのみです。

行動に勝る答え無し。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。