記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域活性化に興味のある人が集まる場の展開(ぐるっぽ)

最近、Facebookの投稿メインでブログ更新が滞りがちなので、改めて今日からブログにも投稿するようにしていこうと思います。

第一弾として、しばらく放置状態にしてしまっていたグルっぽ「地域活性化に興味のある人が集まる場」での動きと連動する形で進めてみたいと思います。
※グルっぽがあまり盛り上がらなかったら別の道を考えます・・・はい。。。

地域活性化に興味のある人が集まる場
http://group.ameba.jp/group/3EVGFBShlO3x/

地域活動における問題点・課題(個別テーマを議論する掲示板)
http://group.ameba.jp/thread/detail/3EVGFBShlO3x/a4RHXK2rxoiJZOxvE2OlKv/

現在、200名以上の方が参加してくださっていますが、皆さんが抱える問題点、課題は多種多様でしょう。

しかし、見た目は全く違うことだとしても、問題点や課題の根っこには共通したモノがある場合も多いのが実態です。

そこで、地域で活動するにあたっての問題、課題の共有と解決のためのナレッジを共有し、各地で活動を行っている方、これから活動をしようと考えている方の活動推進の一助となるような場にしていこうと考えています。

盛り上がり方次第では、ネット上でのやり取りだけではなく、リアルの場で交流する機会なども設定していきたいと思います。

一人でも多くの方が心を折らずに活動していただける環境を創っていくとが、今もこれからも必要なのだと感じています。

ちなみに、Facebookはこちら↓です。

基本は、直接お会いした方か、共通の知人の紹介でお互いがどういう人かを知っている人を前提にお友達として繋がらせていただいておりますが(フィードは公開しているので)、地域活動絡みか某かの共通テーマがあり、今後、話を深めていきたいということであれば、お断りすることはありませんのでお気軽にご連絡ください。

原田光久facebook
http://www.facebook.com/harada3213
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。