記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰のため、何のために、そしてどのような役割で

それらがぼんやりしているとせいぜい発揮できて60%の及第点。

100%以上、潜在的に持つものを引き出すにはその三点を明確に
するのと同時に、その三点が腹に落ちることが必要です。

前者は外
部からの力の及ぶところですが、後者は本人の考えや想い次第ということでもあり、悩ましいところですが、個に依存しすぎているとスタックします。

周りからの働きかけで可能な限り調整を図れるか
どうか、そこが組織力であり、組織として様々な価値観の人の寄り合い所帯であることに価値が生み出されるのだと思います。

ご縁が
あって一緒にやるからには1+1=2ではなく、5にも6にもしたいものです。

いかにそのような環境創りをすべきかを考える時間と
いうものも必要です。

特に組織のトップ、マネジメント層にその時
間を持てるようにすることが重要で、それが組織の劣化が防ぎます

目の前のことに追われているうちはまだまだです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。