記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業界常識はユーザーにとっては非常識

業界の常識というものから脱却し、ユーザー(利用者)目線で考えれば、JR九州や各地域の鉄道が景色を楽しむ、車内で楽しむという流れになっていくのも自然な姿です。

そういう観点から見ると東京の鉄道は明らかにユーザー目線ではなく、事業者目線。

鬼のような満員電車、あの家畜のような扱いでよく暴動や犯罪が多発しないものだと日本人の自制心や良心というものに毎日関心します。

この精神が単に我慢や諦めではなく、世界で創造的な方向で生かされないものかとふと思ってしまいます。

もっとも、秒単位での運行も多少の誤差はあれど日々粛々と運営できる能力は類まれに見る能力と思います。

良い面をクローズアップしていくとより良い環境創造にも繋がるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。