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パートナーは付加価値創造を

外部パートナーは単なる単価の安い作業員であるべからず。

コスト削減だけの外注は害はあれど発展的なメリットは少ない。

外部パートナーを活用する本当のベネフィットは専門的知見を活かした付加価値の創造だ。

目先のコストだけではなく、付加価値を含めた総合的な観点からの生産性で判断をすることが重要だ。

付加価値を生み出さない作業ベースだけの外部事業者は短期的には良い関係であっても中長期的には良い関係を維持するのは難しい。

本質的なコスト削減をするのであれば内部で最適な手法を極めることが一番の近道でもある。

地方自治体などの単なる目先のコスト削減のためだけの外注化は2-3年はよくとも5年、10年先、30年先を見据えると地域にとって害の方が大きくなるだろう。

本気で未来のこと、子ども達の時代を考えるのであれば、自ずと選択肢は絞られる。
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hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
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