記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係者へのカミングアウト

関係者へ徐々にカミングアウト。(別に怪しい話ではありませぬw)

普段はあまり気を使わずにポンポン発信していきますが、数少ない理解者である妻と時々で支えてくださっている方へカミングアウトする時は、いかにして伝えるか、いかに表現するかを考え抜いてから伝えるようにしています。
自分の普段の言動が謎なようで理解者の方々というのはほんの一握りですがw

多様な価値観の中で生きていると認識しているため、"一般的に"どのように見えるかはあまり気にしていないのですが、キーとなる人たちにはこちらの意図や考えが伝わっているのかということは意識して気にしています。

こと身内でもある妻に関しては色々なことに驚きや不安があり複雑な心境になることも多いようですが、そう感じつつも受けとめることはできるということにいつも尊敬の念を持っています。

自分自身の価値基準で正直な気持ちでやっている本質面に多少なりとも理解を示してくれる人というのは本当に有り難いものです。

多くの人は表層面や思惑だけで善し悪しや好き嫌いを決めているのが実態であり、何とも勿体ないなぁと思いつつも、それがその人の判断基準であり、価値観であり、多様な価値観の社会で生きるということなので、自分は自分の道を歩むのみ。

最近は本当に想いのままに進んでいる気がします。

4月は就活しながら人生の後半戦も戦い方を考えます。
マグロのように動きながら休むという感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。