記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来は延長上から外れたところにある

既存(過去)の発想や価値観の延長上に未来は無い

全くの「無(ゼロ)」から何かが生み出されるということではありません。

物体としては過去から今にかけて存在しているものが変化しているだけのように見えます。
そうでないと現実問題としえてはなかなか売れないのが現実です。

人は過去の経験から物事を判断する生き物だからです。
しかし、コンセプトや提供される価値観は既存のモノや延長上には無いモノが増えてくるでしょう。

その構図を理解しておくことが大切です。

同じように見えるモノでも提供する価値が変われば、サービスとしては全く別のモノであり、価値観も変容していきます。

従って、既存の価格競争などに巻き込まれることはありません。

単なる低価格にしか価値観を見出さない人、既存のモノとの対比や自分の過去の価値観でしか評価しない人には永遠に理解されないのですが、そういう人は放っておいて構いません。

本当に必要としてくれる誰か一人のために価値を提供することが求められる時代になってきます。

さぁ、面白い時代に突入です。

---
Life is interesting and funny
問題解決のご相談・各種研修
ひかりば http://www.hikariba.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。