記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

類は友を呼ぶ


プラス思考にはプラス思考の人が、マイナス思考にはマイナス思考の人が引き寄せられます。
実践してみるとよーくわかります。

マイナス思考の人は自分と同じような思考の人には理解してもらえるという勘違いをします。
実際には他人の思考を理解できる人などは職業としてそういう仕事をしている僅かな人だけです。

多くは合わせているだけ、傷をなめあって「あー不幸なのは自分だけではないんだぁ」と安心しているだけで、理解には至っていません。
理解している、されているというのは大いなる勘違いです。

簡単に理解できるのであればこれほどまでに社会で問題は起こりません。
殆どの問題は無理解か認識の齟齬、思惑によって相手の考えを理解できないことで合意ができないから起こるのですから。

問題を引き起こさないようにするための原点はプラス思考です。
プラス思考をベースに話を展開することができれば、スタートラインとしては上々です。

相手が人である以上、当然のことながらどれだけ丁寧に話をしても理解されないことはあります。
価値観の違いがあるので致し方ないことですが、話ができる土俵に上がってもらえるだけでも大きな価値があります。

そうこうしているうちに、何とかしようという人たちが引き寄せられてくるものです。

---
Life is interesting and funny
ひかりば http://www.hikariba.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

hikariba

Author:hikariba
●ネットいじめ・SNS等のネットトラブル予防対策・子どものネット人権対策専門家(ネットいじめ対応アドバイザー、子ども安全管理士、e-ネットキャラバン認定講師)
●ICT教育アドバイザーとして、情報モラル教育、教職員向け人権研修、子育ての親子コミュニケーションのツボをテーマにした講演・研修で1万人以上が受講。
●マーケティング顧問として日本酒復権プロジェクトや一次産業収益化のマーケティング戦略策定、観光収益向上のマーケティング戦略立案に携わる。
●問題のプロファイリングから解決プロジェクトの企画・推進まで一緒に取り組み、問題解決へと導きます。
●ひかりば代表/スターウェイズ(株)取締役/(株)生活科学研究所 主席研究員/西東京市社会教育委員
●連絡先: harada[アットマーク]hikariba.com ※「@」に変更してください
http://www.hikariba.com/

お問合せ・ご相談

お気軽にご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

hikariba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。